2006年10月22日

今が大事!!!

──どんどん転送転載してください!

 どんなに一生懸命子育てしても、どんなに一生懸命働いてマンションを購入しても、それがある日ガラガラと音を立てて崩れてしまっては、元も子もない!
大事な選択の時が来ています。
それは今です!


【共謀罪】
今国会での成立を目指すと明言!
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/776.html

※この法律は「国際的なテロ活動」取り締まる国際条約のため、と政府は言っていますが、それは全くの嘘であることが既に明らかになっています。政府が作ろうとしているのは「日本の国民を対象として“治安維持法”のような物」です。
http://kyobo.syuriken.jp/
http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/complicity.html

【耐震偽装の告発】
「きっこの日記」で紹介されています、イーホームズ藤田社長が国に突きつけた「耐震偽装の告発」の告発。過去に一度もみ消された告発を、今あらためて、阿部首相に直訴とおいう形で行っています。
ほとんどのマスコミは“黙り”。(それは同じ穴のムジナだから?)
しかし、インターネットの力を借りて、政官財暴の癒着による日本の闇を、お日様の下で日光殺菌できるチャンスです!

【参照】
「きっこの日記」
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

「藤田さんのmixi」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6205603

【教育基本法】
・・・・もう疲れちゃった!
今の日本の教育は、たしかにオカシイよ。その原因は「教育基本法」にあるんじゃなくて、「教育基本法を無視」しているからです。
一度読んでみてください。短くて、シンプルで、そしてとてもステキな内容です。
これのどこがオカシイのか? その通りになるよう頑張ればいいだけじゃないですか?

★今、日本に住むみんなは大変な時期を迎えています。
ある意味「大ピンチ!」
ある意味「大チャンス!」
良くも悪くも、大きな変わり目に来ていることは確かです。

さぁ、どちらに行きますか!

「関係ないし...」とか思っている方。
自分の人生、これでいいのか、よ〜く考えてみてください。
「不安と疑いと奪い合いと暴力」の世の中に住みたいですか?

「お互いが認め合う安全で安心な空気のもと、自分の好きなことを思いっきりやって生きていける」世界は、実現可能です!

Love & v(^o^)peace!
posted by フジワラトシカズ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶色の朝

2004年06月20日

ニッポンの空気

 イラク人質事件で噴出した自己責任論議。統治機構よりも生身の個人に重圧がかかる奇妙な空気が日本を覆った。その空気はなおも濃度を増している。近づく参院選を前にニッポンの空気を再び追う。

東京新聞 『ニッポンの空気』
1.批判の矛先 政治が演出
2.批判許さぬ『国益』の盾
3.愛国心、教育に迫る
4.摘み取られる自由
5.無関心が招く国民監視
posted by フジワラトシカズ at 10:08| Comment(1) | TrackBack(17) | 茶色の朝

2004年06月15日

「君が代」強制批判のPTA会長、辞任に追い込まれる

 東京都中野区の小学校の今年度のPTA会長が、迷いながらも、疑問に思っていたことを就任直後の入学式のあいさつで口にした。日の丸・君が代問題に触れ、教育現場への押しつけはおかしい、と話した。非難の嵐の中、会長は辞任に追い込まれた。「お子さんがいじめられるかもしれない」と地域の代表に言われ、校長の求めで辞表まで書いた。続きを読む
posted by フジワラトシカズ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(16) | 茶色の朝