2007年07月17日

FIRE THE GRID  <ファイアー・ザ・グリッド>

今晩7時40分頃から、なにやら地球にとって大切な出来事が起こるそうです。

こちらの解説が解りやすいかもしれません。
http://moritagen.blogspot.com/2007/07/blog-post_14.html

簡単に言うと「地球がスッポリとコーナーにはまって、その時の星の並びで地球の自転のパワーが落ちるようなので、なんとかしましょう」ということのようです。
どうするかというと「地球の回転が落ちずに、さらに増すように、みんなでイメージしましょう」ということです。

feri-FireTheGrid-00.jpg

ボクも、地球儀くるくる回しながらイメージしてみます。

Love & v(^o^)peace!& Hug !
posted by フジワラトシカズ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学

2004年01月12日

フォトニックフラクタル

(ちょっと日付が逆戻りしてしまうのだけど)2004/1/7の朝日新聞朝刊の第1面を飾ったこのニュース。これって、ちょっとすごい発見だと思うんだけどな。
その物の見た目・構造もすてきだ!

電磁波を吸収して電池の働きをしたり(!)、光を蓄えることが出来る「光池」(電池の光バーション)になるかも...!

エネルギーの空中採取可能? 電磁波蓄える夢の宝箱開発
posted by フジワラトシカズ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(6) | 科学