2006年03月27日

「永田野菜」ってスゴイ!

page_top.gif

ほぼ日刊イトイ新聞のたくさ〜んある企画のうちのひとつがすっごく面白い!
「だれでもつくれる永田野菜」というDVDの販売をはじめたのです。これが日本の農業とライフスタイルを変える大きな力になるような気がします。これってスゴクナイ!?

下記のページの左中段に「Preview」というのがあるので1番から順番に見てみてください!
子どもたちが生のタマネギをガジガジかじって「甘〜い!」と驚いています。(そっか、子どもの野菜嫌いは「野菜がおいしくなくなった」せいもあるかもね...)

「だれでもつくれる永田野菜」DVD

いや〜、これなら僕もおいしい野菜を作れるかも!

ほぼ日刊イトイ新聞
posted by フジワラトシカズ at 13:17| Comment(2) | 日記

2006年03月19日

カメ起きました!

昨日、うちのかわいいカメ(ちーたん)が冬眠から覚めました。
春だな〜

2006-spring.jpg
posted by フジワラトシカズ at 11:35| Comment(1) | 日記

2006年03月17日

キョーボーザイ(共謀罪)

「何人かで『万引きしよう』と話し合い、役割分担を決めたような場合でも、共謀罪が適用される。対象犯罪が600以上もあり、ふつうの市民も無関係ではない。しかも、日本は欧米と違い、取り調べ時、弁護士が立ち会ったり、録画・録音されたりしない。密室で強要された自白が証拠となり、共謀罪が適用されれば、大規模な冤罪が発生する。近々、日弁連が主催し、1000人以上が参加できる反対集会を開く」

共謀罪、政府の狙いは?
posted by フジワラトシカズ at 20:51| Comment(0) | 日記

JASRACっていったいなんなんだい!

まずは下記の記事を読んでみてくださいな。Yahoo JAPANで「あなたの一票で、2005年のベスト記事を決めよう!」でニュース報道部門賞をとった記事です。
■日本音楽著作権協会(ジャスラック)
使用料1000億円の巨大利権
音楽を食い物にするあきれた実態


その実態は天下り天国でしたか... 3年間理事長就任で退職金込み1億円以上の収入...

■『ナニワ著作権道』から
「音楽文化を守るためJASRACを何とかしてほしい」

老人と障害のある方が細々と経営し、「歌声喫茶は、月に一度、約一年間、飲み物代として¥500いただき、5〜25名で開催」が、開店までさかのぼって有無を言わさぬ取り立て。

『飲食店には、そのような扱いはできません。裁判で、立証することは、困難でしょう?裁判には、お金がかかるんですよ。そのような、ぜんれいもありますから。払う気がなっかったら、法的手段に出ます。1週間時間をあげますから、 契約書に印鑑を押して、返送するように』と電話を、切られました。


JASRACってなんなのさ!
posted by フジワラトシカズ at 09:48| Comment(0) | 日記

2006年03月06日

あ〜癒されるぅ〜

ここを訪れるとステキな音楽がお出迎えしてくれます。
そしてついついいつまでも流し聞き続けてしまいます...

Cosmo Maris☆Piano『Shino』

※「癒される」という言葉は普段使わないのですがね!
posted by フジワラトシカズ at 11:04| Comment(0) | 日記

2006年02月09日

昨日で43歳になりました!

R0010936.jpg

娘と元妻が一生懸命に作ってくれました。レシピはこちら

みんな、ありがとう!!!
Love & v(^o^)peace!
posted by フジワラトシカズ at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月22日

インフルエンザ

流行の流行感冒(インフルエンザ)にかかりました。
いつのの風邪の時と同じく薬もお医者さんも無しで過ごしました。

2日目でほぼ回復です。

なかなか出来ない「絶食(断食)」も2日間できました。
その反動の誘惑に悩まされています。

Love & v(^o^)peace!
posted by フジワラトシカズ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(21) | 日記

2006年01月18日

あらま!!

なんと以前のブログの過去ログを読み込むことができました!

logo.jpg

posted by フジワラトシカズ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記

はじめの一歩…再び

『トリオログ』というブログを持っていたのですが、MovableTypeというブログ用のプログラムの更新に失敗して使えなくなってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、こちらに乗り換えてみようかと考えています。で、そのテストです。

posted by フジワラトシカズ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記