2007年05月18日

民主党議員たちは「9条」をどう思っているのかアンケート

自民党にひっついて一緒に「平和」を唱えている公明党も不思議ですが、最近の民主党の動きは「あからさまに裏で取引がありますね」って感じなのにそれでいて妙に静かで、かなり不気味な存在に感じます。直球勝負の自民党の方が、まだ納得いきます。

さて、そんな民主党にそろそろ本体を表していただこうというアンケートの登場です!

憲法、なかでも9条が変えられることに
反対するブロガーの皆さん。


+++++ ここからアンケート文面 ++++++++++

民主党 参院選候補者 各位

                 アンケートのお願い

 日頃は、私たち生活者の暮らしのためにご尽力いただき、感謝申し上げます。

 いよいよ参議院選挙が2ヶ月後に迫って参りました。 私たち、平和を願う国民は、固唾を飲む思いでこの選挙を迎えようとしております。

 去る5月14日には、国民投票法が強行採決され、改憲への日程が始まってしまいました。 この参議院選挙で、改憲に賛成の議員が大勝したならば、何ものにも代え難い「平和」を守ってきたこの憲法の、なかでも9条は余命3年を宣告されたようなものです。

 数の暴力でごり押しする安倍首相と自民・公明の両党への怒りは、民主党への期待と関心となって高まりつつあります。 

 しかし、残念ながら、これまでの何人かの民主党議員の方々のご発言から、「民主党はほんとうに平和を守ってくれるのか?」 という一抹の懸念を捨てきれないのも事実です。その迷いが、最悪の結果を招かないように、改憲に反対の候補者の皆さんを、微力ながら私たちも応援していこうと考えております。

 そこで、お手数ですが、下記のアンケートにご回答いただけないでしょうか。

 なおこれは、民主党を分裂させようという自民党の考えに沿ったものでは、断じてありません。投票にあたって、一人でも多くの国民に知っておいてもらいという、私たちブログを書く者の切なる思いです。

 そのために、ご回答いただいた結果は、末尾に列記した賛同ブログおよびその他のブログ等に掲載・転載され、少なくとも数万人の読者にお知らせすることができると思います。

 それでは、よろしくお願いいたします。

質問1  憲法9条を改変することに反対ですか。(YES・NOでお答えください)


質問2  その理由を、以下にお書きください。



期 限  公示1ヶ月前の、6月5日までにご回答をお願いいたします。

回答先(発起人) 反戦な家づくり・明月(http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
            メール:info@mei-getsu.com
            FAX:06-6720-XXXX(実物には実在の番号を書きます)

賛同ブログ(50音順)

++++++ アンケート文面ここまで ++++++++++


楽しみです。(^o^)
posted by フジワラトシカズ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界平和
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4032359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック